ディープロジェクト攻略


内容 
「デジタルワールド」それは、リアルワールドとは違うデジタルネットワークから生まれた世界。
そこにはたくさんのデジモンが楽しく、明るく暮らしていた。
しかし・・・・ある日突然何者かの手によってデジタルワールドが壊され始めた。
そのせいで、デジタルワールドからほとんどすべてのデジモンが、姿を消してしまった。
このままではデジタルワールドは、完全に消滅してしまう。
この世界を救えるのはキミだけだ!!


攻略1段階目

まず、デジタルワールドに転送され、デジタマ製造器の所まで行ったら111−8081と入力するよう にオファニモンに言われるはずなので、素直にそう入力しよう。最初は、1体しかつれて歩けない。すると、ワクチン属性のボタモンがうまれる。その次に、エサ製造器でエサをたくさん作ろう。これは好きな数字を入れていいので入れよう。できるだけたくさんのエサを作っておいた方がいい。家から出ると、ズルモン(幼年期1)がおそってくるが、たいして強くないのでさっさと倒そう。そうした ら次に草原のフィールドで放牧しよう。ボスのピコデビモン(成長期)と戦うときは、最低でも成長期以上にしていた方がいい。進化するのに最も重要なのは愛情値と、BP(バトルポイント)なので、隅っこの方にいるズルモンとは何度も戦っていた方がいい。もしくはサンドバッグ。(敵デジモンや、サンバッグと戦うと、BPがあがるのだ。)愛情値は、放牧したときにY4ボタンでほめて上げる。そんなこんなで成長期になったら、ピコデビモンと戦おう。成長期になってしまえばたいして強くないはずなのでせるはず。(もちろんバトル前には筋力値を満タンにしておこう。)


攻略2段階目 

森のフィールドには、入ると同時にモクモン(幼年期1)2匹が襲いかかってくる。しかし、たいして強くないので別に大丈夫だろう。森のフィールドのボスはインプモン(成長期)。前回草原のフィールドで育てたモンスター(成長期までならアグモンになっているはず)は、成熟期のグレイモンまでにはして おきたい。また、ここからのボスにまともなダメージを与えるには弱点デジモンとやらが必要になってくる。ここのボスの場合、 森のフィールドで育つデジモンだ。またここからは、ボスもパーティーで挑んでくる。ここは、インプモン、モクモン、モクモンだ。この森のフィールドで育てていくと、ミノモン、ワームモン、スティングモンの順に進化していく。ボスに挑む時のパーティーとしては、グレイモン、スティングモンがいい(と思う)。またがけのフィールドにも行けるが、こちらの敵は、今の状態ではとてつもなく強いので行くのはやめておいた方がいい。(倒しても新しいフィールドにいけるわけでもなく、何もないし)そしてインプモンパーティーをたおせば、神殿のフィールドに行けるようになる。後、ポコモンと、ネーモンというのが現れます。 


攻略3段階目

神殿のフィールドのボスはデビモン(成熟期)と、パグモン(幼年期2)2匹だ。このフィールドからは、竜の巣のフィールドへも行くことができる。が、ボスが完全体1匹、成長期2匹というこれまたとんでもない強さなので行くのはよしておこう。さて、神殿のフィールドのボスは、ここで育つデジモンが弱点だ。エンジェモン(成熟期)がいい。残念ながら、前のフィールドのスティングモンは殺そう。そして育てよう。まず、フィールドに入ったらこれまた隅っこにいる敵デジモンと戦おう。さてこの敵はズルモンとパグモンだ。たいして強くない。エンジェモンを育てたら、ボス戦に挑もう。エンジェモンは回復技が使えるので案外楽にたおせるはずだ。しかし、なんとボスを倒した後にてきがチンロンモン(究極体)を出してくる。かなりきつい。できれば自分が完全体になっておきたい。たおせれば、はじまりのまちのフィールドに進めるようになる。 


攻略4段階目

このはじまりのまちのフィールドのボスは、デビドラモン(成熟期)、モクモン2匹だ。まずこのフィールドの雑魚と戦おう。ここは、インプモン、モクモン、プチメラモン(幼年期2)だ。さして強くない。さて、前回のエンジェモン、殺すほかない。ここのフィールドでは、ブイモン系のデジモンが育つ。エクスブイモンはとても強い。(と思っています。ちなみに、今も使っています。)さて、そろそろ最初ころ育てたグレイモン、相当BPもたまったろう。進化できるハズなので、ここら辺からは、利用していこう。前回は、連続バトルがあったが今回はないので安心してほしい。しかし1回のバトルでもあいては強いので油断はいけない。みごと、倒せれば3体目のデジモンが育てられるようになり、不思議町にいけるようになる。


攻略5段階目

つぎは、不思議町・・・と、行きたいところだが、いったん竜の巣フィールドへ引き返す。これも攻略能率を上げるため。しょうがない。ナゼ引き返すかというとここのボスを倒すと、家にパソコンがありそれが使えるようになるノダ。そしてパソコンにデジモンが預けられる。最初は3匹まで、のちに最大5匹まで預けられるようになる。そうなると楽。がんばって育てた強いデジモンが永遠に保存できる。というわけでここのボスを倒そう。ここのボスの弱点は、ここで育つデジモン。三匹目をつれてきたらここで育てよう。レッドブイドラモン(成熟期)がいい。しかしここのボスは強敵。こちらはガンガン進化を使わないといけない。グレイモンあたり究極体にしても悪くない。さっきのエクスブイモンはただでも強いが、進化すると・・とにかく強くなる。育てた後はボスと戦う前に軽くここのフィールドにいる敵デジモンとバトルしよう。このパーティーはプチメラモン、モクモン2匹。弱い。さあ、そして、いよいよボスとの対決だ。とにかく速攻でいこう。倒せれば、パソコンが使えるようになる。レッドブイドラモンは保存しておこう。


攻略6段階目

来たついでに崖フィールドも攻略しておこう。前回ができていれば、ここは簡単なハズ。ここにいるのはボスじゃない。ただの敵。だが手ごわい。まるでボス状態。3匹で、全部成熟期。しかもこちらのHPを吸収してくる。ここにきたらもう一度スティングモンを育てよう。エクスブイモンとジョグレスできる。もっとも、両方究極体になれたらの話だが。だが、この二匹がいるだけで心強い。後はさっさ倒そう。いよいよ次は不思議町だ。


攻略7段階目

さあ、いよいよきつくなってきた。ここからは絶対に進化を使わないと苦労する。ここのボスは、ウ``ァンデモン(完全体)と、デビモン2匹だ。しかも、久々に2連バトルがある。2連目はスーツェーモン(究極体)。強かった。(自分は全滅寸前まで。)さて、フィールドにいる雑魚とは戦うこと考えなくていい。使うなら調整程度。ボスにくらべれば青虫。ここで育つは、エンジェウーモン系。ボスの弱点も同じ。まあ成熟期のテイルモンを作っときましょう。でも前のエンジェモン系とちがい、回復は回復でも異常の回復なのであまり意味がない。(ここでは異常にならない。)なんとか連続バトルに勝利しますと依然見たポコモンネーモンが復活します。そして、家で図鑑をくれます。さて、そして、次は海岸のフィールド。


攻略8段階目

今度の海岸フィールドのボスは、アルケニモン(完全体)とマミーモンだ。どちらも封印等の攻撃をしてくる。ここのボスの弱点はここで育つデジモン。ここで育つデジモンは混乱攻撃が使える。さて、今度のボス戦は、ここで育つデジモンも完全体ぐらいになれるようにして戦おう。ちなみにこのボスはバトル前に質問をしてくるが、どちらを選んでもどうでもない。ちなみに戦うなら、「休む」を選ぼう。ここは連戦バトルはない。ボス戦前には、調整にしたの方にいる敵デジモンと戦おう。ここでは、ルカモン(成熟期)が育つ。混乱が使えるのでボス戦も楽だ。悪くないデジモンなので一応登録しておこう。次は神社のフィールド。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送