デジモンワールド裏技


ここでは、デジモンワールドの裏技を載せていきます。
ここに載っている裏技で、成功した物があったら報告願います。


{便利君}成功

「迷わずの森」の中心部にトイレが有る、一番大きなエリア。
そこに、「ドリルトンネル入り口」がある場所の一歩手前、つまり、4箇所に通じているエリアから入る。
その時に便利君をする。
===============================================
{PSでのやり方}
入って、画面が明るくなる瞬間(ジーという音がするのでそれを目安に)PSのふたをタイミングよく開けます。

{PS2でのやり方}
これは、PSでやるより非常に難しいです。
最初のうちは実力というより運です。運。
何度もやってれば出来るようになります。多分。
強いて言えば、画面が明るくなる瞬間開けるということです。
===============================================
その後、入った場所、つまり、画面上の入り口。そこが、裏技が成功していれば、出れなくなっている。
そうなったら、左下にいるモドキベタモンに話しかけると、「オレ様は便利君だ!」と言う。
すると、三択が出る。
注意:「オートパイロット」を持っていく事。
話し終えた後、またすぐ便利君がぶつかって来る。
うまく逃げられない人はここでオートパイロットを使う。
話終えたらすぐにメニューを開いて「オートパイロット」を与えて逃げる。


{いきなり大量アイテム}成功

まず、「最初から」を選ぶ。
そして、話を進めていくと、ジジモンの家の前に倒れているシーンが始まる。
さらに話を進めていくと、ジジモンの家に入るところがある。
そこで、便利君をする。
して、成功すると、動き回れるようになっている。こうなっていたら成功。
それで、メニューを開くと、いろいろすごいアイテムが手に入っている。(メタルバナナ・ギガハンド等)
メタルバナナなどは、隠しデジモンに進化する唯一の道具なので、とても役立つと思われる。
さらに、この状態で冒険をするには・・・
アイテムから「オートパイロット」を選んで、使うと、アイテムが消えずにそのままの状態で冒険ができるようになる。


{アニメ主人公デジモン登場}不明

条件:メダル全保持、繁栄度100%
その状態でジジモンに16回話しかけてジジモンの家から外に出る。
カブテリモン→アトラーカブテリモン(赤)
エンジェモン→ホーリーエンジェモン
パルモン→トゲモン
バードラモン→ガルダモン
に、0.3%の確立で進化する。


{アイテム屋}成功

繁栄度が0のときに「ジジモンの家」に入る時便利君をする。
するとボタモンがアイテム屋になっている。


{スーパー便利君}不明

クネモンの寝床からトイレの在る迷わずの森へ便利君をする。
そしてレッドベジーモンに話しかける。
成功していれば「何にする?」と聞かれる。
好きなデジモンに進化、寿命、ワープなどが可能。
タイミングがかなり難しいので何度も根気よくやる必要有り。


{ピエモン}不明

条件:メダル8枚以上保持
進化可能デジモン:エンジェモン・ホーリーエンジェモン
ゲッコー湿地でトノサマゲコモンがいる所へ便利君をします。
成功していたらトノサマゲコモンが倒れていてピエモンが居る。
ピエモンと戦い、必殺技で勝つとエンジェモン5%ホーリーエンジェモン30%で進化。


{イッカクモン}不明

条件:HP3000以上、MP3000以上、攻撃300以上、守備300以上、速さ300以上、賢さ300以上
進化可能デジモン:ペンモン
フリーズランドのペンモンが居た所に行くときに便利君をする。
次にその場所から出る。このときも便利君をする。
再度ペンモンの居た所に行き、再度便利君をする。
イッカクモンが出現する。戦い、勝つとイッカクモンに進化する。


{ワルシードラモン}不明

条件:HP5000以上、MP5000以上、攻撃500以上、守備500以上、速さ500以上、賢さ500以上、体重35G、育成ミス7回以下
ボーナス:しつけ50以下
進化可能デジモン:シードラモン
特殊進化:メガシードラモンの時五回以上寝かせない


{スパイラルマウンテン}不明

条件:メダル15個以上保持
ムゲンマウンテンでムゲンドラモンのエリアに入る時に便利君をする。
ムゲンドラモンの居た場所にジジモンが居る。
ジジモンにバトルで勝つと、スパイラルマウンテンに飛ばしてくれる。


{ヒートダウン}不明

技名=ヒートダウン 威力=490 MP=89  症状=液晶化
はじまりの街からムゲンマウンテンに行くときに便利君をし、ヴァーミリモン3体と戦った後になんでもいいので技を覚えればヒートウェイブのところにヒートダウンという技が入っているので使えれば成功。
補足:ヒートウェーブが使える成長期のみ・技が何でもいいから一つ空いていないといけない


{デラモン}不明

進化可能デジモン:ガルルモン
クネモンのねどこからエテモンのいるところに行く時に便利君。
エテモンのところにデラモンがいる。話すと進化。
設定技
・ギガフリーズ
・アイススタチュー
・オーロラフリーズ  の順番


{ベンリクン}不明

便利君のいるところに行くときに便利君をして話しかけると変身というのがごくまれに出る。
それを選択するとベンリクンになる。
補足:確立は300分の1
又、便利君とベンリクンは別物である。


{ブイドラモン}不明

進化可能デジモン:メタルグレイモン  
条件:メダル15個保持 HP、MPともに9999
闘技場でグレードSにエントリー。会場に入るとき便利君をし、必殺技を使わずに優勝。そしてメタルパーツをもらうと80%の確立で進化。
必殺技:ブイブレスアロー
通常技は火炎系の技すべてと大気系の技全て。そして機械系の技パワークレーン以外全て。


{究極ウンチ乱れ投げ}不明

威力=780 MP=320
スカモンの時ファクトリアルタウンのプラチナスカモンが見張りをやってるところに行く時便利君をするとプラチナスカモン大王(仮名)が10%未満の確立で居る。
話しをかけるとバトルになり倒すとBitが9999もらえて究極ウンチ乱れ投げを覚えたと出る。
そして技のウンチ乱れ投げが究極ウンチ乱れ投げになっている。


{ワーガルルモン}不明

進化可能デジモン:ガルルモン
条件:メダル全保持 ステータス全てMAX
ギアサバンナからファクトリアルタウンに入るときに便利君をする。
成功すると月光の鏡がとても見えにくい端と真ん中の二つの場所に落ちている。
端の見えにくい所にあるのをとってガルルモンに夕方の6時ちょうどに食べさせると進化。


{ムゲンドラモン}不明

幼年期2の状態でムゲンドラモンを倒す。
補足:デジモンは何でもいい


{ムゲンドラモンのHPが減る}不明

アナログマンの幻が消えたときに便利君をやるとムゲンドラモンのHPが1000程度になる。


{ちょっとしたレポート集}

メダル18枚


戻る












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送